無垢材🌲 活用術 その3

お問い合わせ・資料請求

営業時間/8:00~17:00   〒963-8803 郡山市横塚二丁目9番11号 SKビル3F

メニューを開く

スタッフブログ blog

ブログ

2021/09/04

無垢材🌲 活用術 その3

こちら郡山は、朝から小雨が降り続いております。

どんよりとした厚い雲が、田んぼの稲穂にズドンとのしかかっています。

さて、無垢材の活用術について、今回で第3弾となります!

前回、「巾木とフローリング材を合わせる」と題し、フローリングと同じ無垢の素材を巾木にも使う活用法をお伝えしました。

そこで、今回は、無垢素材の一つ、「パイン材」についてお伝えしたいと思います。

そもそも、「パイン材」とは何?

そうです!

パイン = 松の木・マツ科の植物を言います🌲

建材として流通している多くは、北米のマツ科の針葉樹から切り出された木材です。

パイン材は節が多くあるので、その節が温かく感じます。

柔らかく、肌触りの良い素材です。

最初は、白っぽい明るい色ですが、経年により黄色味と艶が増して飴色に近くなります。

落ちつた風合いになってきます。

適度な硬さもあるので、床材などとしてよく用いられています。

フローリングには、適した素材だと思います!

ぜひ、ご活用ください!

ハウスフィールドは郡山市の子育て世代を応援するデザイン住宅です。

どんなことでもご相談ください。

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

[お電話受付時間/8:00~17:00]

お問い合わせはコチラ。お問い合わせはコチラ。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいどうぞお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 佐藤工業. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.