喉の乾燥にはのど飴!

お問い合わせ・資料請求

営業時間/8:00~17:00   〒963-8803 郡山市横塚二丁目9番11号

メニューを開く

スタッフブログ blog

ブログ

2020/04/02

喉の乾燥にはのど飴!

 こんにちは

コロナウイルスの感染者がかなり増えてしまいましたね。

身近に迫ってきているので十分に気を付けないとですね。

都内にいる友達は在宅勤務になっているようで、

まだまだ長引きそうってうんざりしてるみたいですが、

感染しないことが一番なので、我慢ですね。

外出時、マスクをしている方が多くいらっしゃいますね。

コロナウイルス対策なのか、インフルエンザ対策なのか

花粉対策なのか、いろいろあると思いますが、

コロナウイルスの感染予防で、のど飴をなめるのもいいそうです。

私たちの体の中には、

のどから肺までの気道の粘膜に腺毛という器官があり

気道に入った異物を外へ掻き出してくれているそうです。

のどが乾燥すると腺毛の能力が下がってしまいウイルスが体に入りやすくなるとのこと。

なので、のど飴をなめて、のどを潤しておくことで、

腺毛の働きを助けることが良いそうです。

なるほどな~っと思いながら

どの のど飴がおいしいか、いろいろ試してます。

オススメののど飴があったら教えてください。笑

暮らし・子育て

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

[お電話受付時間/8:00~17:00]

お問い合わせはコチラ。お問い合わせはコチラ。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいどうぞお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 佐藤工業. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.