上棟式

お問い合わせ・資料請求

営業時間/8:00~17:00   〒963-8803 郡山市横塚二丁目9番11号

メニューを開く

スタッフブログ blog

ブログ

2020/06/11

上棟式

 こんにちは

昨日は大安

一日を通して縁起のいい日です。

そんな中で上棟式を迎えることができました!!

おめでとうございます✨

上棟式とは、

柱、梁、棟などの骨組みが完成した区切りの良い日に

今まで、事故が無く、無事に工事が進んだことへの感謝を。

そして、これからも事故なく工事が安全に進み、

無事に完成することを祈願する。

そしてなにより、完成後の建物が無事であるように。

いろいろな願い、感謝を込めた儀式だと、私は思っています。

私は途中からの参加でしたが、

大勢の大工さんに集まっていただき、

ババババーーーっとあっという間に進んでいきました。

暑い中、

建て主様も、ご自身のカメラで撮影したり、

大工さん方も和気あいあいと作業してくださいました。

今日は雨マーク☔の天気予報でしたが、

天気も持ちこたえてくれてよかったです。

(実は、私、雨女です💦)

きっと皆さんの日頃の行いが良かったからですね!!!

これから屋根、窓、外壁と、どんどん工事が進んでいきます。

すごく楽しみです(^▽^)

建て主様も暑い中、本当にありがとうございました。

おめでとうございます。

再度気を引き締めて、工事していきます!!

ただいま建築中

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

[お電話受付時間/8:00~17:00]

お問い合わせはコチラ。お問い合わせはコチラ。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいどうぞお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 佐藤工業. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.