石積み

お問い合わせ・資料請求

営業時間/8:00~17:00   〒963-8803 郡山市横塚二丁目9番11号

メニューを開く

スタッフブログ blog

ブログ

2020/06/30

石積み

 こんにちは

石垣を直したいんだー。と相談を受けたので行ってきました。

地震や、雨などによる地盤のゆがみや

雨や、風の影響で石も風化しているようです。

あとは、近くに大きな銀杏の木やコナラの木もあったので

根っこたちが影響している可能性もありますね。

石垣などは専門業者さんでないと難しいんです。

積んである石を1個外して取り換えるだけじゃん♬

って思うかもしれませんが、そんな簡単な話ではないのです。

1つ1つの石が崩れないようにお互いの重さで支えあいながら

バランスがとれるように考えて配置されているので崩れずに堪えていられるのです。

この状況を考えると

1個外すことにより、他のところへの影響が出てくる可能性が高いのです💦

なるべくならば、

一回で全部の石垣を工事しておいたほうがいいのでしょうが、

予算もあるので難しい選択ですよね。

何とか考えてみるしかないです(`・ω・´)b

現場お花だよりです。

神社のあじさいを撮らせていただきました。

インスタ映えを狙うような写真は

まだまだ早いようです。(;^ω^)

精進します!!!

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

[お電話受付時間/8:00~17:00]

お問い合わせはコチラ。お問い合わせはコチラ。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいどうぞお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 佐藤工業. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.