無垢材🌲 活用術 その5

お問い合わせ・資料請求

営業時間/8:00~17:00   〒963-8803 郡山市横塚二丁目9番11号 SKビル3F

メニューを開く

スタッフブログ blog

ブログ

2021/09/29

無垢材🌲 活用術 その5

朝から薄曇りの郡山ですが、涼しい秋風が気持ちの良い季節となりました。

秋の味覚と言えば!

「さつまいも🍠」に「梨🍐」に「ぶどう🍇」に「かぼちゃ」に...そして「栗🌰」

美味しいものばかりで、困ります💦

無垢材についてご紹介をしておりますが、実は、秋の味覚🌰。ではなく、「栗の木」も無垢材の一つなのです!

日本でもおなじみの栗の木は、耐久性や木の硬さが優れていて、古くから神社仏閣の土台や鉄道の枕木としても利用されてきました。重圧で力強い木目が印象的です。

フローリング材としては、明瞭な杢目で、色むらが少なく毛羽立ちも少なく床材としても利用しやすい材質です。着色塗装ののりが良く、アンティーク調のフローリング加工などに適しています。

経年により、黄色に変化することも特徴の一つです。

隠れ人気床材です。ぜひ、ご活用ください。

ハウスフィールドは、郡山市の子育て世代を応援するデザイン住宅です。

どんなことでも、ご相談ください。

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

[お電話受付時間/8:00~17:00]

お問い合わせはコチラ。お問い合わせはコチラ。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいどうぞお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 佐藤工業. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.