秋の実り🌾

お問い合わせ・資料請求

営業時間/8:00~17:00   〒963-8803 郡山市横塚二丁目9番11号 SKビル3F

メニューを開く

スタッフブログ blog

ブログ

2021/10/28

秋の実り🌾

こちら郡山は、すっきりとした秋晴れの朝を迎えました。

稲刈りも終盤を迎え、新米の季節となりました(^▽^)/

今年も、美味しい新米を頂くのが楽しみです!!

そんなお米と無垢材にまつわるミニ知識をご紹介します。

無垢材は、「米ぬかを使って磨くといい!」と聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

無垢材は化学物質を使わない自然な木材のため、その良さを生かすには「米ぬか」のような自然の物との相性が良いとされているようです。

「米ぬか」に含まれる「油分」が天然のオイルのような働きをすることで、適度なツヤが生まれます。

そもそも「米ぬか」は、家庭で精製していたので、当たり前のようにあり、日々の清掃に使われていました。(現在は米ぬかを常備することが難しく、強くおすすめする方法ではありませんが...💦)

「米ぬか」効果をお試しください。

ハウスフィールドは、郡山市の子育て世代を応援するデザイン住宅です。

いつでもご相談ください。

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

[お電話受付時間/8:00~17:00]

お問い合わせはコチラ。お問い合わせはコチラ。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいどうぞお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 佐藤工業. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.