無垢材🌲 活用術

お問い合わせ・資料請求

営業時間/8:00~17:00   〒963-8803 郡山市横塚二丁目9番11号

メニューを開く

スタッフブログ blog

ブログ

2021/08/11

無垢材🌲 活用術

こちら郡山も、暑い日が続いています。

既に連休に入られている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、前回「無垢材」のメリットを若干ですがお伝えしました。

今日は、その特徴を生かした活用事例をお伝えします!

無垢材は、値段は少々張りますが、木本来の魅力が楽しめることから、フローリング、そして家具や建具に利用されます。無垢材は、種類によって木目が違っていて、同じ木でも木目や節の出方が違います。木の温もりを感じることが出来て、リラックスした団欒の空間が作れます。

①家具...ダイニングやローテーブルに活用する!

使い込むほどに、木独特の風合いが出て、経年によりアンティーク調の家具となります。どのように、変化するのか楽しみです。

②フローリング

無垢材は、調湿作用を持っているので、梅雨などの季節には水分を吸収して、冬の乾燥する時期は水分を放出してくれます。夏は、あまりベタっとせず、冬は、底冷えほどのヒヤッと感はあまり感じません。(個人差あり)「夏、涼しく。冬、暖かい。」の住空間を作ってくれます。

今回は、家具・フローリングの活用術をお伝えしました。

だからと言って、無垢材は前述した通り、値が張ります。

無垢材に代わる木材は他にもたくさんございます。

少しずつ、お伝えしていきますね。

まだまだ、気温が高くなっています。

お気をつけてお過ごしください。

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

[お電話受付時間/8:00~17:00]

お問い合わせはコチラ。お問い合わせはコチラ。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいどうぞお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 佐藤工業. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.